ひょうすんぼ

宮崎の田舎町、都農町についてとその他色々

都農でしたいこと

 来月の半ばに都農でしたいことを書き出しておきたいと思います。半分メモ代わりです。したいことが増え次第追記します。

 

・都農牧神社訪問

 都農牧神社の岩山が都農神社の御神体であったのではないかと考えているので、訪れて確認してみたい。

 

・尾鈴神社訪問

 尾鈴山信仰のあり方を確認しに行きたい。

 

・木戸平神社の捜索

 町史にはあると書いてあるが、どこにあるのかわからないので探しに行きたい。都農にいる間はいつもばたばたしてしまっているので、今回はのんびり散歩なり、自転車でぶらぶらなりしてみたいと思う。

 

・ブログのトップに載せている都農の方に聞きたいことの調査

 調査と行ってもあてがないので、親や親戚に頼んでみようと思う。また都農図書館に都農の資料があるということなので、行ってみたいと思う。(たぶん2階かな?昔行ってそれらしきものを見かけた記憶がある。)

 

あとは通ったことしかない西米良にも行ってみたいなと思う。城巡りで都於郡城、佐土原城飫肥城にも行ってみようかな。